やせいの バクりゅんが あらわれた!

ゲームとものづくりが好き。インドア趣味日記。

ガラスボールのヘアゴムとイニシャルピアス

さっそく!昨日の創作活動を報告!

昨日はガラスボールのヘアゴム
f:id:scarfbakuryun:20170221080941j:plain

イニシャルピアス
f:id:scarfbakuryun:20170221081057j:plain

作りましたーっ
(写真が下手だけど…)

わたしは髪を結ぶ仕事をしてるので、毎日使うヘアゴムはいっぱい作りたい。
毎日変えるとそれだけで少し仕事頑張れそう。笑
ちなみに作り方はちょー簡単。

軽くご紹介。

まずガラスボール10mmにシェルフレークを詰めまーす
f:id:scarfbakuryun:20170221081418j:plain
3個作ってまーす

金の丸小ビーズを詰めまーす
f:id:scarfbakuryun:20170221081635j:plain
シェルフレークこぼしまくってるのはお気になさらず…

花座にTピンを通してボンドで蓋しまーすf:id:scarfbakuryun:20170221081839j:plain

ちなみにガラスボールを固定するときはセロハンテープやマスキングテープに載せるとやりやすいらしいですが、わたしはテープのり派。

ボンドを乾かしてる間に、パール6mmにTピンを通しまーす
f:id:scarfbakuryun:20170221082052j:plain
6個できました。

しっかり乾いたら少し大きめの丸カンにガラスボールとパールを通して、丸カンをゴムにくぐらせて閉じたら完成!!
最後はしょりました!笑

うーん、センス皆無なわたしにしては上出来かな。

ちなみにイニシャルピアスのほうは9ピンに3mmパールを通して丸カンでピアスパーツとイニシャルチャームを付けるだけです。
お手軽。
だけどシンプルで使いやすくて割と気に入ってます。

ほんとは昨日キャンドゥで見つけた黄色いリボンを使いたかったんですが、うまく活用できず。残念。
最近は100均にもシェルフレークとか売ってるんですねー。
わざわざ材料屋さん行かなくても多少のものはありそう。
セリアとかだともっとあるのかしら?
もっと幅を広げたいな〜




な、なかなか趣味ブログっぽいこと書けたんじゃないかな…?
ゲームについてもまた書きたい。